低所得者たちが今の暮らしを変えるべく副業で収入を上げて暮らしを豊かにするまでのブログ

【キャラクターづくり 下書き公開 ヒロ Bee Ver】~~なぜ三人はこのキャラクターになったのか?~~

  • 2020年12月6日
  • 2020年12月18日
  • ブログ
  • 28view

 

 

 
ヒロ
ということで前回に引き続きBee画伯による下書き公開です

 

 
モー君
先生!おねがいします!

 

Bee
先生!?ま、まぁいいでしょう!!!

 

 

【下書き紹介 ヒロ編】

始めに、今までかいたキャラクター候補の下書きをご覧ください。

まずはヒロVerにてお送りします!

 

【ヒロ 歯 Ver】

・モー君の歯Verが一押しだったため、ヒロVerもかいてみた

・ヒロの特徴は・・・目がない

・歯なんだけどピーマンも混ぜてやろうと思った

・そしたら薄毛になってしまった

【ヒロ 猫 Ver】

・ヒロは猫に似ているなと思った(目が細いから)

・ヒロが猫にしか見えなくなってきた

・楽しくなって色々かいてみた

【ヒロ 人間 Ver①】

・アバター風に作ろうと思ったがうまくいかなかった

・リアルにかいたらただの犯罪者風になった

・Beeがかく時にイケメンの方がやる気が出ると思ってかいた

・努力はしたが、かけたのはイケメン・・・風。

【ヒロ 人間 Ver②】

・簡単にかけるVer

・本人を見ながら書いたらかなり近くなった

・しかしAKIRAに似てきた

・・・・雰囲気が似ているAKIRA風になった

・これは本人に結構似ていると思う

【ヒロ 簡単 Ver】

・もっと簡単にかけないか試してみた

・しかし簡単にしすぎた・・・

・海外でこんなのあったなぁと思ってかいた

・パリピのヒロをかいたらガイコツができた

【ヒロ 農家 Ver】

・このころに背景が出来上がった

モー君
俺牛だからヒロは何にしようか?
 
ヒロ
モー君はミルクティーン→ミルク→牛だったから

次に連想されるものといえば?

Bee
モー君牛だし、牧場の感じがでるキャラがいいんじゃない?
 
ヒロ
それだ!!

・神のお告げを受けてかいた 

・そこに農家をブレンドしてみた

・さらに釣り目をブレンド

・農家の人は麦わら帽子をかぶっていると思いブレンド

・麦わら帽子をうまくかけなかったのでモリを持たせてみた

 
ヒロ
おお!!いいね!!これでいこう!!
Bee
じゃーヒロはこれで決定!

【下書き紹介 Bee編】

 
ヒロ
さて、Beeはどうしようか?
Bee
牧場に関連したようなキャラクターがいいよね~
 
ヒロ
実際のBeeの特徴も入れたキャラクターが理想だよね。モー君、Beeといえば?
 
モー君
はちみつが大好物!
 
Bee
大好き!
普段から食べる蜂蜜を地方から取り寄せてるくらいだからねw
 
ヒロ
ふむふむ。
はちみつ→蜂でどうよ⁈
 
Bee

単純(笑)
まあでも牧場にいそうだね!

 

・立たせた方がいいかなと思ってかいた

・蜂・・・みたいな生き物がかけた

・やっぱり飛んでた方がいいと思い羽を追加

・羽の位置をかえたら何故かシャクれたから却下

・農場にいるのだから仕事をしている風にした

・でも持つならだろと思った

・イメージは「ミルクティーンの財布を握ろう」

ということでBeeは蜂になりました。

ざっくりですが、こんな流れで3人のキャラクターを決めました!

 

モー君
かなりブログっぽくなったね!
ヒロ
なんでいきなり全裸?
モー君
前回のブログで出し忘れた下書きをここで使わせてもらいましたw
ヒロ
服着なかったらお前はただの牛だw

 

【初めてのキャラクター製作を振り返ってみて】

 

 
Bee

正直ヒロをかくのは人Verに固執していたのもあり、キャラを広げられなくて難しかった。
多分今書き直したらもう少しいいのがかけると思うね!

あとは帽子をかぶせると表情があまり見えないからそこも苦労した!

Beeをかく時は、蜂をかくのが決まってたから結構簡単にかけたね!

もし万が一キャラクターの絵を描いてほしいという方がいたらお気軽にコメントください。もしかしたらお手伝いできるかもしれません。(ただ素人という事をご理解下さい)

ヒロ
Beeは意外と器用なことが分かった!
 
Bee
えっへん!!!
今決めたけど「将来の夢はLINEスタンプクリエイター」ですw

 

【まとめ】

  • やっぱりBeeは意外と絵がうまかった
  • 素人でも意外と何とかなる
  • なんでも試行錯誤してやってみる
  • もしキャラクターのイメージが決まっているなら作画をミルクティーンに依頼する(多分無料)

【次回予告】

次回は「1、ワードプレスの使い方 ~初級編(初期設定)~ 」についてお話しします。

 
 
ヒロ
まぁ初級編までしかかけませんけどね!